飯坂真紀 絵の仕事

画家・飯坂真紀の展覧会情報など

2020-01-01から1年間の記事一覧

クラムボンの「素猫展」

盛岡市の老舗喫茶店、クラムボンの年末恒例企画「素猫展」が始まりました。 素描、じゃなく素猫、です。 ・12月21日(月)〜12月29日(火) ※27日(日)はお休みです。 ・営業時間:10時〜18時 今年わたしはちょっとズルをして、旧作を出しました。 「『故郷…

クロップマークの『小春市』

インテリアと雑貨の店クロップマーク(盛岡市紅葉が丘12-48)の「小春市」に小さな額の小さな絵を2点出しています。その絵をプリントしたポストカードも置いて頂きました。 12月3日(木)〜9日(水)10時から18時まで コロナ感染拡大防止のため、完全予約制。 …

飯坂真紀展「イモンバサマ居り桝」

10月12日(月)〜17日(土) ギャラリー彩園子:盛岡市上ノ橋町1ー48 tel.019-662-4513 午前10時〜午後7時(最終日は午後6時まで) ※最終日は土曜日ですのでご注意ください。 「イモンバサマ居り桝」と題した、そのイモンバサマはこちらです。 イモンバサマ…

<再開・延長> 飯坂真紀展「今日のユーリカ(見つけた!)」 

新型コロナウィルス感染拡大防止策により閉館していた「もりおか啄木・賢治青春館」ですが、おかげさまで開館し「飯坂真紀展 今日のユーリカ(見つけた!)」は再開しております。 次の展覧会が来年に延期された関係で、8月31日まで会期延長となりました! …

<閉館中> 飯坂真紀展「今日のユーリカ(見つけた!) 

もりおか啄木・賢治青春館で2020年4月17日からの長期の展示企画をいただいたのですが、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大予防のため4月19日で休館になりました。 ギャラリートークは無期延期です。 会期は7月5日までですので、会期中に再開できまし…

モノクロな猫たち Monochrome Cats

盛岡市は中津川べりのお店「shop + space ひめくり」が企画した[モノクロな猫たち Monochrome Cats] に参加しました。 期間は2020年2月7日-2月25日でした。 「shop + space ひめくり」は岩手〜東北の作家の作品をメインに扱うセレクトトショップです。 ポ…

ながつき四人展

ながつき四人展 飯坂真紀 斎藤伸恵 田村晴樹 雪ノ浦裕一 2019年9月1日〜9日に、盛岡市下太田のカフェギャラリー「けたる」で、絵と織物と陶芸の四人展を開きました。 斎藤さんの繊細なホームスパンの仕事が魅力的でした。 私の絵のモチーフは、盛岡市紺屋町…