飯坂真紀 絵の仕事

画家・飯坂真紀の展覧会情報など

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日にちなんで

猫の日だそうですので、猫の絵を描きこんだ作品を挙げます。 「花と狸奴」 ポピーが大好きなのにさっぱり見かけなくなって花屋さんに聞いたら、売れないから市場に出なくなったというのでたいそう驚きました。こんなに可愛いのに。

おかげさまで

2月17日(金)まで開かれている、菅原初代コレクション展。私の絵が7点もあるので、残った場合は自分で買い取るつもりでしたが、おかげさまで全部新たな持ち主が決まったようです。ありがとうございます。 菅原コレクションの中で自分でも気に入ってる絵の…

猫のポストカード展@shop+spaceひめくり

2月22日まで、【猫のポストカード展】を展開中の「shop+spaceひめくり」は、猫の耳がついたあのお店です。お隣の白い建物は「野の花美術館」。 私の猫たちも数種類、ポストカードになってお邪魔しています。 うち「猫とシジミ」「『故郷の話をしましょうか…

菅原初代コレクション展「願わくば、手のひらいっぱいの」

菅原初代コレクション展「願わくば、手のひらいっぱいの」 2023年2月6日(月)~2月17日(金) 主催・会場=アートスペース彩画堂(盛岡市材木町4~30) 10:30~18:00 (最終日17:00まで) 菅原初代さんがコレクションされて来た岩手県を中心とする作家の…