飯坂真紀 絵の仕事

画家・飯坂真紀の展覧会情報など

U堤の納屋


昨年の個展の案内状に使った絵。
個展会場はなじみの喫茶店だったのだが、見てくださった盛岡市内の貸し画廊のオーナーが、「ねぇ、ウチでやるとか考えてみない?」と言ってくださった。

しばらく画廊で個展をしていない。
画廊を借りて展覧会をやるのは経済的にかなりきついからだ。
しかし、そろそろ画廊でやらないといけないと思っていた矢先だったから、企画として、という意味ではなかったのだけどうれしかった。それで予約を入れた。

その画廊がとつぜん閉まることになった。
ついてないなーと思うけど仕方がない。急いで別の画廊を予約し直した。まともな貸し画廊はそこ1軒だけになった。
ずっと不動のものだった気がしていた色々なものが、どんどん消えていくこの頃。