飯坂真紀 絵の仕事

画家・飯坂真紀の展覧会情報など

みちのくあかね会の旧社屋の絵が

絵のご依頼を頂くことに消極的なワガママなヤツですが、「みちのくあかね会」の方からの、盛岡市須川町のアトリエを描いて残して欲しいというお話はお受けしました。よく側を通っていてちょっと心惹かれていたので、トライしてみたのです。

出来た絵のタイトルは「あかね会の片翼」。もう片方の翼の部分はいつかどこかで。
大慈寺町に移転された「みちのくあかね会」に、この絵を飾って頂いています。ホームスパンの現場と製品を見にいらした際にご覧ください。ポストカードもありま〜す。

詳しくはあかね会のブログをどうぞ。

www.michinoku-akanekai.com